PPAP氏のゲームアプリ、爆誕‼︎

噂のシンガーソングライター、

ゲーム業界に参入

 

 

 先日、テレビ出演も果たしたあるお笑い芸人(?)をモチーフとしたゲームアプリが公開されました。

   世界中のアーティストから賞賛を受けた方がモデルとあって音楽系のアプリかな?と思いきや、内容はまるでリズムゲームです。

 

f:id:Curryman:20161025221744p:image

   インストールして起動すると、上の画像のような画像になります。画像をタップすると、パイナップルにペンがささり、「パイナッポーペーン」と、聞き覚えのある音が聞こえます。

 

f:id:Curryman:20161025222349p:image

 

次はリンゴです。第2ステージからは果物たちは左右に動き始めます。タイミングよくタップすると、やはり「アッポーペーン」と音が聞こえます。

 

f:id:Curryman:20161025222443p:image

 

   お次は...なんとリンゴとパイナップルが同時に出てきました。これもタイミングよくタップすると上下からペンがリンゴとパイナップルに襲いかかります。そして、皆さんも聞き覚えのあるあのフレーズが流れてきます。

 f:id:Curryman:20161025223300p:image

この時、ポイントが通常より多めに貰えます。

 

f:id:Curryman:20161025224856p:image

 

彼らフルーツたちを刺すことに失敗すると、彼らは涙を目に溢れせます。次は刺し損じることなく行きましょう。

 

f:id:Curryman:20161025223432p:image

 

稀に、画像のようにコインを纏ったフルーツが出現します。このフルーツをペンで刺すと、コインがもらえ、このコインは新たなペンを購入する際に必要となります。

 

f:id:Curryman:20161025223925p:imagef:id:Curryman:20161025224000p:image

 

   また、コインはクエストをクリアすることで貰えたり、時間ごとに出現する大きなコインフルーツに大量にペンを刺すことでゲットできます。(広告の動画を見ることで、多くのコインをゲットすることもできます。

 

f:id:Curryman:20161025224236p:image

 

ペンが上の画面で購入でき、今はハロウィン用のペンも購入出来ます。

 

f:id:Curryman:20161025224819p:imagef:id:Curryman:20161025224838p:image

 

私は今回ハロウィンのゾンビペンを購入しました。全財産のほとんどをかけて購入したのです。なにか効果があると思いきや、ただの装飾だったようです。とはいえ、これだけペンの種類があれば、当分は楽しめそうですね。

 

今回はゲームアプリの紹介をしました。

興味の湧いた方は以下のリンクからインストールしてください。

 

iOS版→

パイナッポーペン

パイナッポーペン

  • Ketchapp
  • ゲーム
  • 無料

 

android版→

パイナッポーペン - Google Play の Android アプリ