電気が出る魔法の蛇口⁉︎

   私は一週間ほど前、Amazonでとあるスマートフォンの充電器を購入しました。それが以下の画像に貼ってあるものです。

 

f:id:Curryman:20161026230635j:image

 

   これがスマホの充電器なのです。スマホメーカーの純正の充電器と比べても、かなり奇抜な充電器です。見てもらうとお分かりのように、丸い部分の真ん中の穴にUSB対応の充電ケーブルを刺します。

 

f:id:Curryman:20161026231052j:image

 

   上の画像のようにケーブルを刺します。

 

f:id:Curryman:20161026231123j:image

 

   コンセントにプラグを挿し込むと、蛇口のひねりの根元の部分が赤く発光します。この状態ではまだ、パワーOFFで、給電はされていません。

 

f:id:Curryman:20161026231304j:image

 

   そしてひねりを縦にグルっと回すと、パワーONとなり、赤く発光していた部分が青く発光し、充電が開始されます。

 

f:id:Curryman:20161026231405j:image

 

   キチンと充電されていますね。そして、充電が完了すれば、再びひねりをもとに戻せば給電がおわります。携帯ゲーム機やミュージックプレーヤー、モバイルバッテリーも充電が可能です。

   この充電器は使っていて、少し充電される速度が遅いような気もしますが、夜眠っている間に充電をしているという方にとってはオススメです。

   また、外出の間にスマホで調べ物をしたり、SNSをして、帰ってきたらバッテリーがもう8%しかない...というような方もオススメです。帰ってきたら、スマホに充電ケーブルを刺してひねりを回す。これが楽しいのです。(ただ、うっかりな私は、慣れてくると、ひねりを回すのを忘れてしまい、次の日の朝、がっかりすることになることもあります...)

   

   この記事を読んで僕もひねって充電したい!私もスマートフォンのバッテリーを外で使い切ってしまうのが悩みだった。という方は少し高いのが難点ですが、以下のリンクから購入してみてください。

 

   Amazon:Amazon CAPTCHA